東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 9月 2nd, 2009

★エッセイ9月号★

2009.09.02







エッセイ200909_01 
 




田渕陽子さん (高堀クラス)



みなさまこんにちは。日曜の人体クラスでお世話になっている田渕です。週に1回のアトリエ通いが心の栄養となり、気づくと7年くらい通っています。季節と気分によって、水彩やオイルパステルを使っています。やはり日本の夏は蚊取り線香と水彩だと思うのです。

一昨年より静物クラスから人物クラスに移りました。静物ではモノにまつわる物語を想像して描いていたのですが、人物は1場面を切り取って描いているような感じです。







最近は絵やものづくりがきっかけで友達にも恵まれ、大人になっても本気で遊べるっていいなとしみじみ思います。
さて、そんなアトリエの友達と、9月にグループ展「たまてばこ・3人展」をします。たまてばこには、1.美しい手箱。特に、浦島太郎が、竜宮の乙姫(おとひめ)からもらって帰ったという箱。 2.秘密にして、容易には人に見せない大切なもの。という意味があります。色とりどりで楽しいものをいっぱいつめこんだ展覧会にしたいと思っています。

芸術の秋、休日のお散歩やドキドキのデートついでに遊びに来てください。
  エッセイ200909_02


(絵は左より田渕、柴田、田上。)










 


● プロフィール ●

1979年1月生まれ B型 千葉育ち

好きなもの ビーズ、ボタン、豚まん、温泉、自然散策

『toast』 http://www11.ocn.ne.jp/~toast

会員のエッセー・バックナンバー(2005年1月号)にもこっそり登場しています。絵をはじめたきっかけについては、そちらをご覧ください。






 絵画教室アトリエ・エビス 

デッサン・油絵・水彩・日本画など、楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F

tel.fax: 03-3719-4920

mail: info@atebis.com