東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 2月 1st, 2010

★エッセイ2月号★

2010.02.01





2月エッセイ画像02  



関谷祐子さん(中島クラス)


何度めかの転職先だった会社を辞めた時、すぐ動かないと再就職が難しくなるとわかってはいたものの、どうしても就活する気になれなくて、「しばらくバイトしよう、そして習いたかった絵を習おう」と決めました。


それからアトリエ・エビスに通い始めて、もうすぐ3年になります。







逃避のように始めたアトリエ通いがこんなに続くとは思っていませんでした。(再就職の方は考えなくなってしまい、でもあきらめがついたわけでもない中途半端な感じ…)

現在、金曜午後の静物クラスで、描きたいことがあったらアクリル絵具で描き、とくになければ置物をデッサンしたり、写真を描き写したりしています。基本的に手さえ動かしていれば楽しいのですが、まれに、自分が見たいと思ったものが絵の中に現れてきたと感じる時はとても幸せです。


 自分が幸せになるだけじゃなく、いずれは人に楽しんでもらえる作品を描きたい。でも、東京砂漠をどう生き抜くか? とか考えたりすると、正直言って絵のことなんて二の次になってしまい…。強い意志と探究心をもたなくちゃと思いつつ、しかし自分の性格もペースも簡単には変えられないと分かっているので、これからも細く長く続けていきたいです。



◆プロフィール

1972年茨城県生まれ。大学進学時に上京。
いくつかの職を経て現在飲食店でアルバイト中。
特技は、高村薫先生(作家の)の顔マネです。
  2月エッセイ画像01





 絵画教室アトリエ・エビス 

デッサン・油絵・日本画等楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F

tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com