東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 12月 19th, 2011

12月18日松村講師の筋肉講座開講しました!

2011.12.19
(*冒頭一部フィクションが多少含まれております。ご了承ください)
 はじまりは、スタッフ安倍のクロッキーだった…

『男性の筋肉が・・描けない!!

女性とは全然ちがう稜線に困惑。どうしてこんなにごつごつしているのか!!
安倍はアトリエ・エビスにおける筋肉の第一人者:松村講師のもとへ向かったのでありました。

 安『先生!筋肉が描けません!』
 松『ほっほっほっ 大丈夫ですよ、どこに何の筋肉があるのか知るときっと道が開けます』
 安『本当ですか!!』

そういうわけで、筋肉講座は開講されたのであります。

12月18日夜間人物クラスにて
モデルは、渡辺ジム所属のプロボクサー 小池浩太さん

始めに簡単に上半身の筋肉の解説の後、さっそくクロッキーをしていきました!


(ポーズ中も松村講師は熱く筋肉解説していました)


アトリエでボクサーを描くクラスは初めてのこと。
みなさん真剣に描き進めていきます!


あっという間に2時間が過ぎ、講評です。かなり力強い作品が出揃いました
ただ描く、ということから、『知る』ことをプラスすると手の進み方も変わるのですね!

筋肉講座は、続編も予定しております!
また詳細決まり次第追ってお知らせ致します^^
ぜひぜひ奮ってご参加ください!

尚、今回モデルとして来て頂いた小池さんは、3月6日(火)に後楽園での試合を予定しています!応援しましょう~

その直後3月11日~連続5回で日曜午前クラスにモデルさんとして来て下さる予定です。
今回予定が合わず描けなかった!という方、ぜひどうぞ^^