東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 9月 1st, 2013

エッセイ9月号 松田 奈那子 講師  (月・火・金ジュニア)

2013.09.01

in-the-park-キャンバスペーパーにアクリル絵の具-色鉛筆-インク-ペン-409mm-318mm-2012みなさん、こんにちは。
今年の4月から、ジュニアクラスの月、火、金曜日のクラスを担当させていただいている松田奈那子と申します


 私は自宅の小さなアトリエで制作をしています。油彩画、アクリル画を中心に、また、雑誌や広告、ポスターなどのイラストレーションや挿画も描いています。

 

テーマとしているのは「消失の予感を纏うもの」で、時間の流れと共に移り変わっていくものや景色、一瞬一瞬。そのときたしかに目の前にあったものの動きや感触や匂い、そこには儚さと同時に力強さもあると考えています。




merryまた「絵と言葉の共鳴」というものに魅力を感じています。絵と言葉が響き合って、イメージが膨らむ。その面白さに魅了され、近年では絵本の制作もおこなっています。


 

絵を描くことを通してたくさんの出会いがありますね。ワクワクや発見、喜びを共有し、刺激しあえる仲間ができることは、本当に素晴らしい事だと思います。










cat-クラフト紙にアクリル絵の具-インク-ペン-120mm-210mm-2012制作の途中、思うようにいかないときは誰にでもあります。それは子どもであっても大人であっても同じようにとても辛くて苦しいこと。挫けそうになってしまうこともあると思います。

でもそういうときこそ作品と向き合ってみる、そうして諦めずに試行錯誤を繰り返して完成させたとき、「今までで一番上手く描けたよー!」「今回の、すんごく気に入った!」と鼻息フンフン、その自信や達成感でキラキラした表情と高揚した声に触れると、とてつもなく嬉しい気持ちになります。


これからもそんな出来事をひとつひとつ大切に、みなさんが創造性を発揮できるお手伝いをしていきたいと思っています!よろしくお願い致します。


先生


《プロフィール》

1985年北海道生まれ

多摩美術大学大学院博士前期課程修了

 

趣味:日曜大工・お散歩

ウェブサイト:http://www.nanaco-mazda.net/







41AeoPYNUZL._SS500_★9/20(木)に松田先生が絵を担当した絵本が発売されます。文は江國香織さんです!ぜひご購入下さい♪
「ちょうちょ」(白泉社)
江國香織/文  松田奈那子/絵

定価:1,470円(税込)

発売:2013/09/20

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592761655


☆過去の会員エッセイはこちら





  絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920
mail:info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com