東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 3月 11th, 2014

人物クラス レビュー会開催☆

2014.03.11

3/10(月)夜間人物クラスはモデルさん最終日でした。(全5回)
そこで最後に皆さんので作品をぐるっと見ながら、レビュー会を行いましたicon206


031000


どれも素敵な作品ばかりでしたが、その中でも特に
キラリと光る作品を3点ご紹介します!!


icon7レオママさん (人物・川嶋クラス)
タ イトル 「紫の着物の女(ひと)  」

かんのさんさくひん
 ひとことコメント
モダンな柄のお着物を凛と着こなしていらっしゃる方で
とても楽しく描くことができました。
icon9川嶋先生のコメント
最後までしっかりイメージをもって、丁寧に描かれた一枚です。
パステルの色も美しく、画材と、着物を着たモデルさん、双方の魅力を
存分に引き出した一枚になりましたね。
絵はイメージの産物ですので、これからもどんな絵を描こうか、しっかり考えて、
楽しく描いて下さい!


icon7かなこ さん (人物・川嶋クラス)
タ イトル 「 和装の女性 」

まつもとさんさくひん
 ひとことコメント
アトリエを始めてから、迷走を続けていますが
川嶋先生にいつもナイスなアドバイスをいただけております。
icon9川嶋先生のコメント
デッサン力、構成力、アイディアなど、絵を描く要素は様々ですが、
それらは、なかなか一枚の絵に詰め込む事は出来ないものです。
今回は、様々な画材を併用しながら、それら要素を匠に集結させ完成度の高い作品に仕上げましたね。
素晴らしい一枚に脱帽です!


icon8レオンさん (人物・川嶋クラス)
タ イトル 「 きもの 」

れおんさんさくひん
 ひとことコメント
川嶋先生にはいつも、2つのことを教えてもらっています。
モデルさんの顔立ちをより優しくすること、
ただ”人”を描くのではなく、”絵を描く”ということです。
今回は今までよりもそのアドバイスをより実現できたと思います。
icon9川嶋先生のコメント
もともと持っているしっかりしたデッサン力を、存分にいかしつつも、
今回は更にもう一歩踏み込み、「着物」というモチーフからの遊びを入れて、
魅力ある一枚に仕上げましたね。
これもレオンさんが持っている確実なデッサン力あっての事です。
これからもどんどん新しいチャレンジを して下さい!



031001
モデルさんも一緒に作品鑑賞♪

031002
お互いの作品に興味津津!

この「月曜/夜間/人物クラス」は、4月から担当が大川講師に交代します。
(川嶋講師は「月曜/夜間/静物クラス」を担当します。大川講師紹介は→こちら

新しい先生の下ではまた新鮮な気持ちで絵を描く事が出来ますし、
先生による指導の違いも絵を深く楽しむいい機会になると思います
これからも魅力的な絵をどんどん描いて下さい!


 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230