東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 2月 14th, 2019

【エビス】おすすめ!火曜・午後・絵画クラス!

2019.02.14

アトリエ・エビスの絵画クラスは、
絵を描くのはほぼ初めて…と緊張しながらいらっしゃる方から、
今までずっと絵を描いていました!という経験ありの方まで、
幅広い経験の方が通ってくださっています!!

今回はアトリエの講師歴うん十年という
ベテラン講師「高堀先生」が担当している、
火曜日・午後の絵画クラスをご紹介します 🙂 
時間は「13:30~16:00」の2時間30分です。

 

髪型が特徴的でいつもおしゃれな高堀先生!

趣味は園芸だとか…。こちらも気になります。

 

絵を描くのはほぼ初めて…ちょっと不安だな…という方は、
高堀先生の豊富な経験と、穏やかかつ丁寧な指導により、
基礎からしっかり学んでいただけます。


 

また、高堀先生は画材の知識が底なし!基礎的なことから古典技法まで、どんなことでもおまかせいただけます。

クラスでは水彩や鉛筆画は勿論、基本的な油絵からグリザイユ、テンペラといった古典技法で絵を描いていらっしゃる方まで幅広く在籍しており、たくさんの刺激や発見!で溢れております。

 

以上、火曜日午後絵画クラスのご紹介でした!


「初心者だから心配…」という方も大丈夫!アトリエのベテラン講師 高堀先生がひとつひとつ指導します。
クラスには長く通われている方もいるので、その作品もとっても参考になりますよ!

まずは、体験レッスンをご受講ください!
体験レッスンのご予約はコチラ→http://www.atebis.com/taiken/stilllife/

【エビス】日曜・夜間・人物画クラス

2019.02.14

【日曜日・夜間・人物画クラス】

 友清先生が担当するこのクラスは、的確な指導と丁寧かつ魅力的なモチーフのセットで大人気のクラスですが
先週初日を迎えましたモデルさんとモチーフのセットはいつもと様子が違う!!
 
 
 
以前会員さんよりリクエストが有りました、本を読んでいる女性のポーズです!
 
「文学の館に迷い込み奥まで進むと、彼女がひとり、本を読んでいたのであった…」とでも言うのでしょうか。
衣装も淡いブルーグレーとピンクのストールが、一足早めの春の訪れを感じさせます。
 
クラスも大変盛況で、皆さんでぐるりとモデルさんを囲むかたちですが、右側のティーカップ、左奥の花々がなんともいい味を出しておりまして
どの角度もそれはそれは美しく見えるのです。
 
 
友清先生もいつも通り、ひとりひとりの個性や目的に合わせて気合のある指導をしております!
人物画クラスでは写真ではなく本物のモデルさんを目の前に、プロポーションや形を意識して描けるので
デッサン力もつきますが、今回は画作りや設定まで楽しめるポーズですね。
 
これは描かれている皆さんの作品が、それぞれどのような形になるのか楽しみです!
 
今回のモデルさんは3/10(日)まで、日曜日夜間クラスにて描くことが出来ます。
お振替、追加レッスンお待ちしております!!