東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 7月 27th, 2020

【エビス・オモ3】オンライン受講レポート!

2020.07.27

絵画コース・日本画水墨画コースでは、通常クラスのオンライン受講を始めました!

ZOOMというビデオ会議システムを使ってアトリエとご自宅をつないでご受講いただけます。

オンライン受講は気になるけど、本当にうまくいくの?と心配な方に、実際にオンライン受講されたアトリエ・オモ3・日本画水墨画クラスの会員さんからのご報告です。

 

◆作品画像を共有をして添削していただきました

事前に添削画像をアトリエ宛に送ってくださいとの事で、スマホで撮って送りました。

その画像をZOOMの画面上で共有して、先生がペンツールで描きこみながら指導して下さいました。

アトリエに実際にいるのとほとんど変わらない感じで驚きました。

また先生の手元カメラというのが別にあり、お手本を描いて見せてくださいました。これも見やすく、分かりやすかったです。

 

アトリエでの指導の様子!

最新型のタッチペンを使いこなすハイテク近藤講師(日本画)

 

 

◆デモンストレーション!

アトリエの指導の様子:手元カメラでお手本を示す近藤講師

 

 

◆アドバイスを受けてから、制作に入りました

ZOOMでアトリエと繋いでいますので、アトリエの様子を見ながら制作することができました。

途中で質問があったのでマイクで呼んだら指導に来てくれました。これも実際の受講の感じでした。

 

 

レッスン半ばで描き進めた絵の画像をもう1度アトリエに送りました。それをもとにもう1度ご指導いただきました。

レッスン終わりにも同様にして、次回の課題をお聞きしました。

 

 

◆アトリエにいる会員さんとコミュニケーションもできました

アトリエの様子も見えるので、先生や皆さまの声が聞こえ、3時間その場に居る様でした。最後にはその日においでの仲良しの会員さんと手を振って交流でき、とてもいやされました。全体としてとても満足でした。

アトリエに行かなくても近藤先生が丁寧に教えて下さるので、このような状況下でも安心して日本画を学び続ける事が出来ています。

以上日本画水墨画クラス会員さんからのご報告です。

 

《こんな方にお勧めです!!》

 〇外出を控えているので、家からクラスに参加したい

 〇怪我をしてアトリエに通えなくなってしまった

 〇子供が生まれてアトリエに通いにくい

 〇転勤やお引っ越しされて通えなくなってしまった

 ○そもそも遠方で通いにくい

 

ZOOMの使い方もご指導いたします。多くの方がすぐに使いこなしておいでです。

ご予約方法などの詳細についてはこちらをご覧ください→https://www.blog.atebis.com/?p=9189

オンライン受講のご予約お待ちしております!