東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

はじめての作品紹介★日本画クラス

2009.11.13
こんにちは。
一気にぐっと寒くなりましたね。

さて、今日は日本画クラスの方々の、はじめての作品をご紹介いたします。


おなまえ
渡辺早苗さん(近藤クラス)

タイトル
「洋蘭」

渡辺早苗さん作品


ひとことコメント
「日本画をやってみたい!」
ただそれだけで入会。
知識がないのでよく迷子になりましたが、なんとか完成。
すべてが新鮮な体験でした。
先生ありがとうございました。

近藤先生からのコメント
特に背景の黄土色の透明感が素晴らしいです。
大事に飾って下さい。


——————————————————————————————–

おなまえ

Y・Tさん(近藤クラス)



タイトル

「墨田の花火」

高橋幸子さん作品





ひとことコメント

アトリエ・エビス入口に咲いていた紫陽花を描いてみました。
「墨田の花火」という種類の紫陽花だそうです。


近藤先生からのコメント

初夏の夕暮れ時、アトリエの外で写生されていた姿が
印象的でした。
じっくりと時間を掛けてしっとりとした良い作品が生まれました。


——————————————————————————————–

おなまえ

広瀬里香さん(近藤クラス)



タイトル

俵屋宗達「舞楽図屏風」 一部模写

広瀬里香さん作品





ひとことコメント

日々仕事でパソコンに向かっているので、
リアルな感触が欲しくて始めてみました。
絵の具の手ざわりも、幅広い表現方法も、
興味深く、毎回楽しいです。


近藤先生からのコメント

薄手の楮(こうぞ)和紙を使って裏表から描きました。
にぎやかそうに見える画面ですが、意外に少ない色数で、
工夫されていることがわかりましたね。



 絵画教室アトリエ・エビス 

デッサン・油絵・水彩・日本画など、楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F

tel.fax: 03-3719-4920

mail: info@atebis.com