東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

おススメ展覧会情報 「キネティック アート展 ~動く・光る・目の錯覚~」

2014.08.06

キネティック アート展 ~動く・光る・目の錯覚~

 

kine

 

 

 

 

 

 

 

 


★誠店長 コメント★

キネティック アートとは動くアートの事で、実際に機械仕掛けで動いたり、錯覚で動いている様に見せるものの総称です。
今回はその中でも1960年代にイタリアを中心に起こった運動を中心とした展示となっています。商業的には同時代に
米国で流行したポップアートに押されて成功はしませんでしたが、非常に知的な作品が並びます。
いわゆる絵画ではありませんので皆さんにお勧めという訳ではありませんが、変な物好きを自称する方にはお勧めです。
また、中高学年のジュニアも大いに知的刺激を受けると思いますので親子で如何でしょうか。現に中高生の来館者が多かったです。
会期中11:30~17:00まではうちわを使った親子向けワークショップもございます。


お勧め度 美術入門者     ★☆☆☆☆ 少し特殊なアートです。変な物好きな方はどうぞ。 
    コアな美術愛好家     ★★★☆☆ なかなかない企画です。作品の質は高く知的刺激は大いに楽しめます。
     日本画愛好家        ☆☆☆☆☆  
     人物クラスの方         ☆☆☆☆☆  
     ジュニアクラスの方     ★★★☆☆ 工作好きのお子さんの好奇心は満たされると思います。
                    ワーショップもあるので親子でどうぞ。 


 新宿 損保ジャパン美術館

【会期】2014年7月8日(火)~8月24日(日)
【休館日】月曜休館(ただし7月21日は開館)
【時間】10:00 ~18:00※入館は閉館の30分前まで