東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

☆エッセイ8月号☆

2010.07.31
 

エッセーvol.59



内藤 美和子さん (山中クラス)内藤さんの作品



「趣味は?特技は?」と聞かれ「・・・(悩)」

7年くらい前までは、自信を持って言える趣味がなく、何となく自分の中ではつまらない大学生でした。



大学での専攻は数学 計算、数字、定理、理論etc

左脳ばかりを回転させていたので、


右脳が腐りそうな危機感を持ち、

右脳を刺激できるような趣味を探してました。



そんな時に「時間つぶしになるかな」という軽い気持ちで


行ってみたミレー展をきっかけに絵画鑑賞にハマっていくことに・・・



絵画の知識は全く無いですが、単純に「ステキな絵だな」

と感動する感覚が求めていた右脳を刺激するにヒットしたんでしょうね。



社会人となり、描くことに興味を持ち、色々な絵画教室を探しましたが、

アトリエに通うみなさんの作品に魅力を感じたアトリエエビスを選びました。



もともと鮮やかな色彩、華やかな雰囲気の絵が好きなので、

色味のある花や果物をモチーフとした絵をよく描いています。



素人なので単純に明るい色を使えば鮮やかで


華やかになるのかと思っていましたが、

そんな甘いものじゃないことを痛感してます。

山中先生の指導のもと自分の想い通りのが出せるように

パレットに色んな色の絵の具を広げ模索してます。

答えが出せず難しいですが、悩むこともようやくおもしろくなってきました。



今は黄色のチューリップが主役の絵を制作中です。

壁面のエメラルド、ピンク、黄色を混ぜたマチェールは、

あるアーティストのライブで見た照明の印象が忘れられなくて盛り込みました。

早く完成させたい気持ちもありますが、まだまだ悩みそうです。。。



今後は、日差しを浴びた海や町並みといった風景画にも挑戦してみたいです。





内藤さん




  ◇プロフィール

  1982年6月1日生まれ

  出身:愛知県

  仕事:会社員

  趣味:絵を観ること、描くこと

  好きな場所:HAWAII

  アトリエ歴:3年半(山中クラス)


 


  



アトリエ・エビス 会員エッセイ


http://www.atebis.com/essey/index.html


絵画教室アトリエ・エビス
デッサン・油絵・日本画等楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F

tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com



【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A

tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com