東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for the ‘アトリエニュース’ Category

【全体】休校期間の対応につきまして

2020.03.30

いつもアトリエをご利用下さいましてありがとうございます。
休校期間のご対応についてご案内です。


■下記日程にて作品・画材のお引き取りのご対応致します。

《対応日》

アトリエ・エビス
※人物画コースの方はPart1にてお声掛け下さい
 4/1(水)11:00~16:00
 4/4(土)11:00~16:00

アトリエ・オモ3
 4/1(水)11:00~16:00
 4/4(土)11:00~16:00             

アトリエ・ミタカ       
 4/1(水)11:00~16:00     

版画LABO・画室       
 4/4(土)11:00~16:00     


新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためには、
不要不急の外出自粛が重要であることは変わりません。
何卒ご理解の上、無理をせずにお越しください。


■開講・受講料等に関しては、追ってホームページにてお知らせ致します。
そのほか、個別のご質問等については、各校へメールにてお問い合わせください。
ご返信には数日の期間を頂戴します事、ご了承賜ります様お願い申し上げます。
また、アトリエ休校期間のお電話でのお問い合わせは、スタッフ不在につきご対応できませんこと予めご了承ください。


■サムホール展について
2020年5月開催を再度延期いたします。   
2020年7月頃の開催予定で調整中ですので、またのアナウンスをお待ちください。


なお、今後の感染の動向、社会的要請によっては開講やアトリエの対策が急に変更になる場合がございます。
最新情報はアトリエHPにてご確認下さい。

【重要】3/30~の全校休講に関するお知らせ【3/29更新】

2020.03.29
いつもアトリエをご利用下さいましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの爆発的感染拡大が懸念される状況を鑑み、
引き続き4月12日(日)まで全校休講といたします。
※人物画コースは、5月10日(日)までの休講といたします。
今回の休校に関する下記ご対応等については、
追ってメール通信・ホームページにてお知らせ致します。 
①今後の開講について
②3月・4月の受講料について
③サムホール展開催について
④作品・画材を取りに来たい方のためのアトリエオープン日

急なお願いで会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 ※休校期間中の『お休み連絡』は不要でございます

また皆様と楽しく絵を描ける日が早期に戻って来ますよう講師スタッフ一同願っております。

皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

【重要】3月28日(土)・29日(日)臨時休校について【3/27更新】

2020.03.27
いつもアトリエをご利用下さいましてありがとうございます。
 
今週末の不要不急の外出を自粛するようとの要請をうけまして、
2020年3月28日(土)と29日(日)の営業を自粛し、全校休校
といたします。
 
この度の休講分はお振替にてご利用をお願いいたします。
(※お振替は無期限でご利用いただけます。)
 
週末ご受講の皆様には急なご連絡となったことを、お詫び申し上げます。
会員の皆様には、ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。

また、3月30日(月)以降は開講の予定ですが、
状況が変化した場合は、29日(日)にメール通信にて連絡、並びにホームページにて発表いたします。

アトリエにお越しになる前に、
必ずホームページをご確認ください。

今後のお知らせにはどうぞご留意ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

【3.10更新】3月14日(土)~アトリエ再開と新型コロナ対策について【重要】

2020.03.10

この度は、感染予防のための2週間の全校休校に対し、ご理解・ご協力賜り深く御礼申し上げます。
 さて、当アトリエは以下対策を徹底する事により

314日(土)より予定通り再開する事と致しました。


一日も早く平常に戻りますよう、これからも何卒皆様のご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

しかしながら今後の感染の動向、社会的要請によっては予定が急に変更になる場合がございます。


・最新情報はアトリエHPにてご確認下さい。
・メール通信が届かない方は必ずお申出下さい。


【アトリエカレンダー変更と受講料について】

 

アトリエカレンダーを2週間後ろにずらし、『GW』と『夏休み』を開講とします。

 

2月分:2月3日(月)~2月28日(金)、及び

     3月14日(土)、15日(日)

3月分:3月16日(月)~4月12日(日) 

4月分:4月13日(月)~5月10日(日)

5月分:5月11日(月)~6月7日(日)

 

⇒アトリエカレンダー(画像をクリックすると大きくなります)

 

 

 

 

 

 

 

②受講料は従前どおりで変更はございません。
③休会、退会、クラス変更のお申出期限は従来通り、前月10日までです。
④お引き落とし日も、従来通り毎月銀行の第1営業日です。

 

【サムホール展日程変更について】
提出締切:4月26日(日)

会期:5月3日(日)~10日(日)

【クロッキー会について:エビス】
3月28日(土)までお休みを延長いたします。
→4月末までお休みとなりました。(3/23更新)


【ご受講の皆様へ】
①発熱等の風邪の症状が見られる方は、ご受講をご遠慮下さい。
②海外に渡航歴のある方は(同居するご家族を含む)帰国後2週間を経過するまではご受講をご遠慮下さい。
③ご気分が悪い方は、無理をせずにお帰りください。
④入室時には、手洗いまたはアルコール消毒をお願いします。
⑤受講中はマスクの着用を奨励いたします。
⑥当面の間、アトリエ内でのお菓子・飲み物の提供はお休みします。飲食物に関しては各自ご用意のほどお願いします。(※差し入れもご遠慮致します。)
ジュニアクラスでお渡ししているお菓子はご自宅にお持ち帰りください。


【アトリエ側の対策】
①開講クラスにおいて当面、混雑状況の緩和のため出席定員を設けさせて頂きます。
従いまして、振替・追加レッスンついては若干制限させていただく場合もございます。
②講師・スタッフには管理票を作成し、出勤時の体調確認と検温を徹底致します。
③講師・スタッフはマスクを着用致します。
④頻繁に触る箇所、及び共有画材を定期的に消毒します。
⑤室内換気のため定期的に窓を開けます。

 

 

 

 

【3.27更新】体験レッスン一時受付停止について

2020.03.10

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

体験レッスンの受付を一時停止させていただきます。

既にお申し込み頂いた方には休講となった場合、個別にご連絡させて頂きます。

 

【2.28更新】新型コロナウイルス感染拡大防止のための全校休講のお知らせ【重要】

2020.02.28

平素よりアトリエ・エビスをご利用いただきありがとうございます。

さて、当アトリエでは政府発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」等を受け、ここ1~2週間が極めて重要な時期との認識のもと、感染拡大防止の観点から


2月29日(土)から3月13日(金)の2週間、全校休講とさせていただきます。

【対象コース(全校)】
アトリエ・エビス:絵画クラス、人物画クラス、
         ジュニアクラス、クロッキー会
アトリエ・オモ3:絵画クラス、日本画クラス
アトリエ・ミタカ:絵画クラス、ジュニアクラス
版画LABO
画室:高堀ゼミ、山中ゼミ、リアリズム塾、シェアアトリエ


この2週間分については予定しておりますゴールデンウィーク並びに夏休みに開講して、下記のようにアトリエカレンダーを変更させていただきましたが、状況等を鑑み、今後の営業について変更する場合がございます。
詳細については当アトリエホームページにて随時お知らせ申し上げます。

 

※↑クリックすると大きくなります。

 

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、事態収束へ向け最大限の協力をすることを第一に、なるべく早い授業再開を目指してまいりますので、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。


※4月5日(日)~4月12日(日)に予定されておりますサムホール展につきましては、延期の方向で検討中です。
※休講期間に予約されている振替につきましては、後日ご使用いただけます。
※2月まで休会で3月再開の方の再開日は、3月16日(月)以降となりますのでご注意ください。
※アトリエ休講期間はメールのみでの対応となります。お返事にはお時間をいただくことがございます。
※会員の皆さまには同内容のメール通信を配信させて頂いております。


【内閣官房ホームページ】
新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 

新型コロナウィルスに対する当アトリエの対応について

2020.02.26

弊社の新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、
行政機関の情報に基づき、速やかに実施してまいります。

 

今後の授業の開催につきましては変更する可能性がございます
のでお越し頂く前にHPなどご確認下さい。

 

現在、アトリエ(エビス・オモ3・ミタカ・版画LABO・画室)では以下の対策を行なっております。

 

■ 会員さんには入室の際、アルコール消毒をお願いしています。
■ スタッフ講師の手洗い、アルコール消毒の徹底。
■ 講師/アシスタントはマスク着用で対応しています。
■ 教室のお休み時間は十分な換気を行っています。
■ 万一、風邪や発熱などの症状が出た場合は、直ちに出勤を停止します。

 

フリー・フリー2(平日)コースの方は
お申し出いただきましたら後日受講できるよう配慮致します。

 

また、会員さまにおかれましては、受講時のマスクの自主着用の可能な限りでのご協力、
ならびに体調にご不安、ご心配がある場合や体調不良時にはご受講をなさらないよう、
日を改めてのご受講を重ねてお願い申し上げます。

【エビス2/28更新】クロッキー会 一定期間中止のお知らせ【重要】

2020.02.25

アトリエ・エビス クロッキー会
一定期間中止のお知らせ

 


新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、
お客様とモデルの安全を考慮し、下記日程での開催を中止とさせて頂きます。

2/27(木)19:00 ~ 21:30

2/28(金)14:00 ~ 16:30

2/29(土)10:00 ~ 12:30

3/5(木)19:00 ~ 21:30【特別クロッキー会】

3/6(金)14:00 ~ 16:30

3/7(土)10:00 ~ 12:30

3/12(木)19:00 ~ 21:30

3/13(金)14:00 ~ 16:30

3/14(土)10:00 ~ 12:30

 

また、上記以降の日程及び再開については、感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討してまいります。
最新状況につきましては、アトリエ・エビスHP、FACEBOOKに掲載いたしますのでご確認下さい。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。

 


【アトリエ・エビスでの予防対策について】

アトリエ・エビスでは、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の対策を講じております。


 ●出入口にアルコール消毒液を設置しております。
 ●お客様への感染防止のために、講師・スタッフはマスクを着用してご対応をさせていただくことがございます。
 ●体調のすぐれない講師・スタッフが出た場合、出社を禁じております。

なお、会員の皆様におかれましても、感染症予防にご協力をお願いいたします。
 
 ●マスク着用など、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
 ●うがい、手洗いの励行をお願いします。
 ●教室内では、マスクを着用されるなど、お客様ご自身においても感染予防対策のご協力をお願いしております。

皆様に素敵なお時間を過ごして頂きたく、ご理解の程よろしくお願い致します。

【エビス】第3回 ホキ美術館大賞 友清講師 入選

2019.10.31

第3回 ホキ美術館大賞にて 友清講師 が入選されました!

 

詳しくは こちら

 

「第3回 ホキ美術館大賞展」が開催される予定です。

 

【会期】2019年11月22日(金)~2020年3月2日(土)
【会場】ホキ美術館(千葉県)

※現在、ホキ美術館は2019年10月25日の豪雨の被害により長期休館中です。詳細は、ホキ美術館HP・twitter・Facebookをご覧ください。

台風19号の接近による授業開催につきまして

2019.10.09
週末に台風19号が関東に上陸する予報が出ており当アトリエは、
10/12の土曜日の授業は全クラス休講、またクロッキー会(エビス)、画室(シェア・アトリエ)も中止
とさせていただくことになりました。
 
追記:
10/13の日曜日の授業も全クラス休講
とさせていただきます。(10/11 13:30更新)
 
10/12(土)クラス・10/13(日)クラスの方には別途、メールにてお知らせさせていただいております。
お振替は自動的につけさせていただきます。
 
 
皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。