東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for the ‘⑤素敵な作品紹介’ Category

会員さんの作品を見るならここ!

2016.04.14

今回はちょこっと、会員さんの作品をご紹介します☆

アトリエ・エビスのHPから会員さんの作品がいっぺんに見られるの、ご存知ですか??
【会員作品紹介】http://works-ebiomo.com/

無題

静物、風景、人物、日本画、、どんな作品も見られちゃいます!
今日はその中で最近アップした一枚をご紹介icon206
0414
作者コメント↓↓
「今回初めて油絵に挑戦しました。とても敷居が高いイメージがあったのですが、
先生が一手一手、丁寧に教えて下さったので、とても分かり易く、楽しく描き進める事ができました。
とにかく面白かったです!油絵を始めてから美術館へ足を運ぶようになったりと、楽しみが増えたので、
アトリエに通い始めて良かったなと思います!」

だそうです。楽しんでいただけてとっても嬉しいですhappy01icon210

この他にも、素敵な作品と制作秘話がたくさん載っています!
皆さまぜひぜひご覧ください♪

【火曜・夜間・人物クラス】作品紹介!

2015.09.09

火曜・夜間・人物クラスでは珍しく、男性モデルさんが登場!icon206

今回のモデルさんは鍛えられた男性らしい体系で、バランスの良い方でした。
ヌードでスキンヘッドだったこともあり、骨格が探りやすかったのではないでしょうか icon83

一部の方の作品を先生のコメント付きで紹介したいと思います!
(作品下の文章は木下講師のコメントです)

写真 2015-08-18 21 38 19

現場ならではの最初のインパクトを大切にして描かれた印象を受けました。
鍛えられた筋肉の張りがとても強調され、どっしりとした人体の重さが感じられます。
積極的に手が入った背景も良い味を出していますね!
【使用画材:鉛筆】


写真 2015-08-18 21 41 24

同じポーズを取ってみるとわかりますがシンプルな様で一カ所に力が集中した態勢です。
足先から頭の先まで筋肉の緊張感が伝わる迫力の一枚。
肌のハリも感じることができます。
【使用画材:木炭】

写真 2015-08-18 21 39 12

背後から男性らしさを捉えるには…。
女性モデルとの具体的な違いを探り続けました。
背景からも積極的に形を攻めていくにつれ、人体を取り巻く空間そのものが絵になった力作です。
【使用画材:段ボール紙/アクリル】

写真 2015-08-18 21 40 04

ゴツゴツとした迫力の顔立ち、お見事です。
眉のあたりにグッと力の入った「表情」をしっかりと捉えています。
肌の色作りに大変神経を使っていますね。
【使用画材:パネル/油彩】


さて、いかがでしたでしょうか?
今回は、普段伸び悩んでいた人に大きな変化が現れていましたicon217
その証拠か、ご本人から今回は描けた!と手応えの声がちらほらありましたicon112

火曜日・夜間クラスは現在、避暑地風のふんわりスカートのモデルさんです!
少人数でゆったりと描けますので是非お振替でご利用くださいicon15

 絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。 
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel: 03-3719-4920 /mail:info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230 /mail:info@artomo3.com

素敵な作品紹介☆高村花ちゃん(ジュニア・仙石クラス)

2014.09.03

icon5 高村 花ちゃん( ジュニア・仙石クラス )

art タイトル 「クリスマスの夜に・・・・。」

 作品紹介
icon55ひとことコメント
横顔がむずかしかったです。
バレリーナの目をかくとき、やわらかい筆より、
かたい筆の方がかきやすいと思いました。
はじめての油絵だったので、とても頑張りました。

写真 2014-09-01 17 58 01

icon19 仙石先生のコメント
ゆたかな想像力で、ストーリーを感じる絵を描くのが得意な花ちゃん。
今回はアトリエのモチーフとバレリーナのイメージを組み合わせ、
いきいきとした素敵な作品になりました!
油絵の具も楽しそうに上手に使えていました。

素敵な作品紹介☆SKさん(静物・中島クラス)

2014.08.30

icon5 SKさん(静物・中島クラス)

art タイトル「 静物画 」

sk

icon55ひとことコメント
初めての油絵で、難しいところもありましたが
楽しく描けました。

icon8中島先生のコメント
モチーフに対する観察がとても丁寧なので、
下絵の段階からとても安定していました。
絵の具の扱いも、しっかり理解されながら描いていたので、
とても初めてとは思えない、堂々とした作品になりました!

素敵な作品紹介☆すげのさん(静物・中島クラス)

2014.08.29

icon5 すげのさん(静物・中島クラス)

art タイトル「 鳥 」

すげの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




icon55 ひとことコメント
初めて油絵を描きましたが、とても面白かったです。
ていねいに教えて頂けたので、
安心して描き進めることができました。

 

icon8中島先生のコメント
初めてとはいえ、「描きたい!」と思えるモチーフを吟味したので、
愛情を感じるあたたかい作品になりました。
次回作も楽しみにしています!

素敵な作品紹介☆ 大原拓斗くん (ジュニア・木下クラス)

2014.08.29

icon6 大原 拓斗くん (ジュニア・木下クラス)

写真 2014-07-29 17 58 49

 icon55 ひとことコメント

ぼくは、本のひょう紙の馬のえを見て、かっこいいなと思ってこのえをかきました。

ぼくは、この絵の、ぼこぼこしている所や、うまのひょうじょうが好きです。

おかあさんも、おとうさんも、「すごい!」と言ってくれてうれしかったです。

かんせいしてうれしかったです。うれしかったです。

 

icon19木下先生のコメント

初めての油絵作品です。毎回顔中を油まみれにして頑張りました。

馬のダイナミックな動きにどれだけの時間を費やしてきたでしょうか!

1つ1つ悩みながら大切にこだわりぬいた形が並びます。

油絵をモリモリ重ねてどっしり大迫力の力作です!

素敵な作品紹介☆内野正則さん(人物・高堀クラス)

2014.08.25

icon6 内野 正則さん(人物・高堀クラス)

art タイトル「クラゲと一緒に」

作品

icon55 ひとことコメント
水中の感じを出すのが難しかったですが、クラゲや泡等、
今まで描いたことのないものにチャレンジできて面白かったです。

icon18 高堀先生のコメント
午前の静物クラスで水中の環境を描き、午後の人物クラスで人物を描くことで完成した作品です。
あたかもモデルさんが海中遊泳している様なリアリティがあると思います。


 絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230

素敵な作品紹介☆榊原知幸さん(静物・高堀クラス)

2014.08.19

icon6 榊原 知幸さん(静物・高堀クラス)

art タイトル「リンゴのイミテーション」

写真 2014-08-19 13 48 07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon55 ひとことコメント
「ようやく描き終えたらしい」というのが今の感想です。
初めての油彩。筆も色も、その使い方を知らずに、ただ塗り潰すように描いていました。
それから2年と半年。油彩にも大分慣れ、自分なりに筆や色の好みも分かるようになってきました。
ただ、「終わらせ方」の方はまだよくわかっていないようです。

icon18 高堀先生のコメント
榊原さんのリンゴの油彩は、火曜静物クラスを山本先生から交代した時にも
かなりの完成度がありましたが、さらに熟成がすすみ、濃厚な作品に仕上がりました。

 

 

素敵な作品紹介☆山梨帆乃香ちゃん(ジュニア・仙石クラス)

2014.08.19

icon5 山梨 帆乃香ちゃん (ジュニア・仙石クラス)

art タイトル 「うさぎとペンギン」

写真 2014-08-18 17 53 22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon55 ひとことコメント

油絵はまだ2回目です。
うさぎとペンギンが話しているところを描きました。
これからも油絵をつづけていきます。
写真 2014-08-18 17 53 48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon19仙石先生のコメント

丁寧に絵の具を使いながら、
油絵らしい美しい色の重なりを表現できていました。
うさぎとペンギンとほのかちゃんとの対話が感じられる素敵な作品になりました!

素敵な作品紹介☆小野寺薫さん(静物・川嶋クラス)

2014.08.04

icon5 小野寺薫さん(静物・川嶋クラス)

タ イトル 「小さな犬の住む世界」

ひとことコメント
アトリエに入会したのは昨年の夏頃でしたが、今回初めて自分で考えた
創作的な絵を描きました。高校の美術の授業くらいしか絵の経験はありませんが、
とても丁寧にアドバイスを下さるので、楽しく絵を描くことができます。
今後、自分が小説などを読んでイメージした風景とかを絵に描いてみたいです。
水彩や油絵にも、そのうち挑戦してみたいです。


icon9川嶋先生のコメント
エスキースを何枚も描き、構想を練って、自分の世界をじっくり創り上げて描かれた傑作です。
もともとパステルの独特の使い方が魅力的でしたが、そこに世界観が加わり、完成度の高い1枚になりましたね。
次回作も楽しみです!



絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230