東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for the ‘プチイベント(講評会・クリスマス会など)’ Category

ジュニアクラスのハロウィン🎃

2020.11.12

コロナ禍でさまざまな楽しいイベントが自粛となっていますが、

アトリエに絵を描きに来てくれる子供たちに、少しでも季節を感じる楽しい時間を過ごしてもらえたらと、

 

10月の最終週は「ハロウィンウィーク」と題して簡単な仮装して来てOK! ハロウィンにちなんだ絵や工作をしてOK!

楽しい一週間を企画しました 🙂 

 

 

みんな折り紙がとっても上手で、かぼちゃやお化け、コウモリやクモの巣など、ハロウィンのモチーフ飾りをたくさん作りました(^^)

 

マスク着用も仮装の一部になって、ほんのわずかなことでしたが先生も子供たちといっしょに季節を楽しませてもらいました!

 

まだまだコロナの感染に充分気を付けながら、エビスジュニアみんな元気に絵を楽しんで描いていきたいと思います 😈 

 

11月はテーマの授業「上から下から描いてみよう!」~視点を変えて~を実施しました。

またクラスの様子をお楽しみに!

 

★アトリエ・エビスInstagramでも、日々のクラスの様子をupしています!ぜひフォローしてみてください★

Instagramはこちら

 

 

エビスジュニアの2019年スタート!

2019.01.22

アトリエ・エビスのジュニアクラスは2019年も元気にスタートしております! 🙂

昨年はエビオモ展へもジュニアクラスから32名が参加し、会場に愛らしい賑わいを添えてくれました。

 

冬休み前には各クラスでクリスマス会を催しました。

いつもより豪華なお菓子を食べながら今まで描いた作品を並べ、

先生と講評会をして1年の頑張りを振り返りました。

 

「みんなの絵が見れて面白かった!」「お菓子がたくさん食べれて嬉しかった(^^)」と子供たち。

 

また2019年はどんな絵を描きたいか?どんな画材に挑戦したいか? そんなお話もみんなで聞きあったりしました。

 

月曜クラス

 

火曜クラス

 

水曜クラス

木曜クラス

金曜クラス

2019年は毎年恒例のお汁粉でスタート!

 

お汁粉食べよ~!

 

春にはチャリティの展覧会「サムホール展」や、

11月には子供たちだけの展覧会「ジュニアクラス展」も控えています。

 

今年もみんなの元気いっぱいな作品が生まれるよう講師スタッフ力を合わせてサポートして参りたいと思います 🙂 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

ジュニアクラス 5月のテーマを実施しました。

2018.05.24

エビスジュニアクラスでは

5月「自画像を描こう!」のテーマにみんなで取り組みました  😀 

 

連休明けの1週目に、大人のクラスで絵画・人物を指導してくださっている講師を各クラスに招き、「自画像」へのアプローチの仕方を教わりました!

 

        <月曜クラス ゲスト講師:五十嵐先生>

                                                 五十嵐先生のデモスト!

輪郭から描き始めるのではなく、陰影から立体的な顔立ちの捉え方、いろんな色を混ぜて顔を作っていく方法を教わりました。

大胆な色使い! 実験的でおもしろい自画像ができました! 😀 

                                              <火曜クラス ゲスト講師:友清先生>

友清先生の、「顔のバランス」についてのお話。

顔らしくなる「バランスの比率」をわかりやすく図解したり、骨格標本を使って教えてくれました。

友清先生のデモスト! あたたかく見守ってくれています。

 

<水曜クラス ゲスト講師:山中先生>

 

「福笑い」方式で顔のパーツのバランスの取り方を、楽しく教えてくれました。

      
<木曜クラス ゲスト講師:仁田原先生>

子供の顔の目鼻口の説明や立方体などを例えにして、顔の形がどうなっているのかを教わりました。

自分の顔をじっくり観察、真剣です。 面白い自画像も~

 

         
<金曜クラス ゲスト講師:中島先生>

ミタカ校のジュニアクラスも指導されている中島先生。

「肌の色ってどう作るの?」というお話を、実際に色作りを見せながら面白く教えてくれました。

絵の具やクレヨンを使った肌色の作り方のデモスト。さっそく教わった肌色の作り方を実践!

笑顔の自画像がとってもかわいいです

 

 

それぞれのクラスでベテラン講師が工夫を凝らして「自画像」への取り組み方を楽しく指導して下さいました。

自画像は苦手、難しい、初めて描く!という子たちも、それぞれに発見があったと思います。

この体験が少しでも子どもたちの心に残り、これからの創造活動をより豊かにしてくれたらと講師一同願っております。

 

 

アトリエの日常★絵画クラス「お楽しみ週間!3日目」

2015.08.05

icon50  アトリエの日常  icon50

【夏のお楽しみ週間!3日目】

お楽しみ週間もはや3日目…!
水曜日・山中クラスと渡辺クラスの様子をご紹介しますicon70

午前クラスは、山中先生の「パステル・描き始め」デモストですicon52

写真 2015-08-05 11 55 44
最初にパステルの見本帳をお見せしながら、混色の説明からスタート!
icon20「色の重ねる順番は、表面に出てくる色をある程度予想して選びましょう」
マーメイド紙にそのままの黄色をのせるのと、白の上に黄色をのせるのでは色の見え方が違うのです!

写真 2015-08-05 11 58 20
先生の描く手元をジッと見つめるみなさん。
緊張気味の山中講師…
icon20「明暗を見ながら色をのせていくのがポイントです」
色から選んでいくのではなくて、『明るいか、暗いか』で判断をするのが大事です◎

 写真 2015-08-05 12 04 48
先生の描く姿は皆さんにとってはメズラシイ!
パシャパシャと撮影隊も…!

山中先生の描きだしデモストですicon206

写真 2015-08-05 22 03 18


午後・夜間は、渡辺講師の「ざっくり現代美術話!」ですicon10

渡辺講師作成の現代美術資料を配布!

写真 2015-08-05 15 50 57

印象派から現代まで、どのような流れで移り変わってきたのかをレクチャー★
美術の流れだけではなく、その時代で名を馳せたアーティスト、
彼らの作品がどういう手法で制作されたか、
またそれらの作品がどこで見ることができるか、、情報満載です!

写真 2015-08-05 15 53 56
かき氷を食べながら、みなさん真剣に渡辺講師の現代美術話に耳を傾けていました♪
今、見に行ける現代アートの展覧会の紹介もありましたicon58
この機会に是非、足を運んでみてくださいね♪

明日は、
午前・午後クラスは本日に引き続き、山中講師。
夜間クラスは木下講師のデモンストレーションですicon112

お楽しみに~shine

icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4

 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
絵画・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・絵画(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230

アトリエの日常♪絵画クラス「お楽しみ週間!!」

2015.08.04

icon50  アトリエの日常  icon50

【夏のお楽しみ週間!2日目】

本日も引き続き、お楽しみ週間!icon203
火曜日・午後・後藤クラスをご紹介!

後藤先生の< 鉛筆デッサン~描き始め~デモスト >です!

 写真 2015-08-04 15 03 08
皆さん、じっと見つめております…。
デモスト関係ないですが、このクラス、手前で「ひまわり(油彩)」「貝殻(デッサン)」を描いている方がいらっしゃいますね。
素敵だなぁ。そんな、モチーフからも夏を感じますね。

 

写真 2015-08-04 15 03 38

 

icon9「私の描き方ですと、力を使いますね、明日は右腕だけ筋肉痛かもしれません。」
かさかさかさ~っとすごい勢いで、画面を埋め尽くしていきます!
icon9「でも、普通はそんなに使いませんからね、大丈夫です。」

 

写真 2015-08-04 15 14 35

画面を、縦にしたり、横にしたり…。
icon5「そんな風に、画用紙を回して描くのですね」
との質問に、
icon9「描きやすい角度にして描きます。2mの幅のキャンバスなんかも回しながら描きますね。」

なるほど…、やっぱり画家には筋肉が必要な気がしてきました…。


写真 2015-08-04 17 37 59

icon9「まぁ、描きだしなので、こんなとこですかね…」
輪郭線は全然描かないのですね、陰影だけでベースを描いています。

icon9「その方が後で形を整えるときに、動かしやすいですよ。」
なるほど。。

 

後藤先生のソフトな語り口調で、たまにふっと笑いを誘い、ほのぼのとしたデモストでした~icon58

明日ももちろん、お楽しみ週間は続きます!
午前クラスは、山中先生。午後クラスは渡辺先生の登場です!

お楽しみに~shine

 

icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4

 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
絵画・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・絵画(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230

夏のちょこっとお楽しみ週間!!

2014.08.26

お盆休み明けの8月16日(土)~22日(金)まで
夏のちょこっとお楽しみ週間!!というプチイベントを開催しました!

各クラスで行った「お楽しみ」を、ご紹介します!

 写真 2014-08-15 15 40 00_edited-1

icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4


■8月16日(土) 午前&夜間☆高堀先生クラス

「油絵具を作る!」

土曜高堀先生 土曜日 高堀先生②

午前と夜間の静物クラスは高堀先生が「油絵具」を作りました!
オーナーがイタリアの画材屋「poggi」で購入してきた顔料を使います。
絵の具に関する豆知識と共に、高堀先生が顔料を絵の具へと変身させていきます…!
最終的には、高堀先生お手製の絵具を皆で使いました♪

 

 

■8月16日(土)午後☆山中先生クラス
「鉛筆デッサン描き出しデモスト パート①」

土曜山中先生② 土曜山中先生

午後クラスは山中先生による「鉛筆デッサン描き出し」のデモンストレーションでした!
構図のとり方、描き出しのポイントをモチーフを前に実際に描きながら教えてくれます!
山中先生の鉛筆デッサン描き出しデモストは20日(水)午前静物クラスでも行いました!

 

 

icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1


■8月17日(日)アシスタント仁田原先生

「一日デモンストレーション」

 日曜日仁田原先生③ 日曜仁田原先生

「一日デモンストレーション」を、なんと!新人アシスタントの仁田原先生が行って下さいました!
午前から夜間まで一日かけて描き上げられていく制作過程に皆さん注目していました☆
下地の上に色を重ねていくと、下地を活かした深みのある色が生まれてくるのですね!

 

icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4

 

■8月18日(月)午後☆大川クラス
「油彩描き出しデモンストレーション」

写真 2014-08-18 14 34 01 月曜午後 大川先生

月曜午後は、大川講師による描き出しデモンストレーション!
横に、斜めにと大胆に描き進める大川講師の華麗なる筆さばきに、目が離せませんでした!
筆やメディウムの解説などもあり、みなさん真剣に見ております。

 

 

■8月18日(月)夜間☆川嶋クラス
「鉛筆デッサンデモンストレーション」

月曜夜間 川嶋先生 月曜夜間 川嶋先生②

こちらのクラスでは、ちょっと変わった描き方で鉛筆デッサンのデモストをしました!
4Bの鉛筆でゴシゴシガーガー四方八方にがんがん描いていきます。
とにかく鉛筆でガンガン描いていくと…いつの間に、かぼちゃが!!
こんなにカッコいい鉛筆デッサンがほんの10分程で出来あがりました。
マジックの様で、思わず皆さんから拍手が沸き起こりました☆

 

 

icon1icon2icon1icon2icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2


■8月19日(火)高堀先生クラス

「一日油彩デモンストレーション」

火曜 高堀先生 火曜 高堀先生②

火曜のお楽しみは、高堀先生の一日油彩デモンストレーションです!
先生の絵が描き出しから完成まで見れるのは貴重ですね…!!

出来あがった作品は、短時間ながら高堀講師の絵だ!と感動です。
今日も拍手が沸き起こりました~!渋くてカッコいい!!

 

icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4


■8月20日(水)午前☆山中クラス

「鉛筆デッサン描き出しデモスト パート②」

水曜 山中先生② 水曜 山中先生

午前は山中講師の静物デッサンのデモストの続きです!
モチーフの配置の仕方や、空間の作り方、描くときの体の姿勢まで(!)丁寧な説明をしながら、最初の描き出しをみせてくれてました!
こっそり混ざっていた渡辺講師も興味深々の様子。。

空間の白までもが美しく、空気がすぅーっと奥へ抜けるような気持ちよさのあるデッサン!デモスト後もしばらくみなさん見入っていました☆

 

■8月20日(水)午後&夜間☆渡辺クラス
「油彩デモンストレーション」

水曜夜間 渡辺先生 水曜午後 渡辺先生②

午後から夜間にかけて、渡辺講師によるカラフルな油絵のデモンストレーショーンが行われました!
いつもの渡辺講師の作品とはひと味違う静物画が…

油絵の描き方の話とともにカラフルな静物画が出来上がりました♪

 

icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2


■8月21日(木)午前・午後☆山中クラス

「パステル画デモンストレーション」

写真 2014-08-21 13 47 10 写真 2014-08-21 12 40 28

パステルの描きだしデモストです!構図のとり方から説明がはじまりました。
モチーフのレモンと赤いポットの色は青からスタートしました。
こうする事で色に味が出ます。

描き出しの作品と、その後描き加えていくとどうなるか?
の2枚をセットにから教室に飾る予定です~お楽しみに~!

 

■8月21日(木)夜間☆木下クラス
「水彩デモンストレーション」

木曜夜間 木下先生 木曜夜間 木下先生②

木下先生による、水彩のデモンストレーションが行われました!
ワトソン紙にえんぴつでモチーフを描いていく木下先生。
手を動かすたびに白い紙にモチーフが見えてくる…!

みなさんの質問にもお答えしながら筆を動かしていくうちに、透明感ある素敵な絵が仕上がっていました。

 

icon3icon4icon3icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4icon3icon4


■8月22日(金)午前☆中島クラス

「背景から描く静物デッサン」

金曜 中島先生 金曜 中島先生②

中島講師の「背景から描く静物デッサン」
背景をザーッと鉛筆で塗っていくと…!モチーフの骨が浮かび上がってきます!
最後は練り消しを鉛筆のように使って、骨の白を描いていました!

描き加えるのではなく、抜き取ることによって描くデッサンもあるのですね…!

 

icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2

以上、一週間のプチイベント「夏のちょこっとお楽しみ週間」レポートでした!

icon206今回の作品は全て、Part1の棚に飾ってあります!icon206

写真 2014-08-26 16 13 36

アトリエにいらした際には是非、ご覧下さい☆

かよう日夜の勉強会#4「ギャラリー巡りのおススメ」見どころ!!

2012.05.29

かよう日夜の勉強会ですが、ついに、最終回となりました。


そのトリを飾るのが、「ギャラリー巡りのススメ」山本冬彦講師です。


企画担当の有坂が、山本冬彦講師のご紹介と、当日のトークショーでは、どのような話がきけるのか?レポート致します!


 


■コレクター山本冬彦講師について■


 打ち合わせなどで、何度かお話をさせていただいたのですが、


 一番強い印象が、「本当に美術が好きで、本気で作家を応援している方なんだ!」という事でした。


 美術は、作品が無くては始まらない、作家がいなくては何も生まれてこない。それから、その作品を購入するコレクターがいて、サポートする画廊がある。


 そんな当たり前の事だけれど、気を抜くと忘れてしまいそうな事を、真剣に考えて、作家の事を応援している方です。


 30年という長いコレクター歴の中で、見えてきた美術の世界を分かりやすくお話してくださいます。本当に楽しみです。


 


 


 


 ■トークショー内容を少しお見せしちゃいます■


●サラリーマンコレクターからアートソムリエへ


●画廊の基礎知識


●画廊めぐり・コレクションの心得


●アート市場の構造変化


●作家の現状「なぜ作家は貧乏なのか?」


●ビジネスパーソンにもアートを


 


個人的に気になるのは、アート市場と構造と変化、そして作家はなぜ貧乏なのか?これは気になります。


当アトリエの講師も、全員現役の作家です。なんだか人ごとではない気がします…。


 


このトークショーを企画いたしました本人と致しましては、


アトリエでこのような話を聞ける機会はなかなかありませんので、イチオシです!


お時間がございましたら、是非、ご参加ください。


お待ちしております。


 


 


 


 


 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230


 


 


かよう日夜の勉強会#4「ギャラリー巡りのススメ」

2012.05.07

アトリエ・エビス新企画!美術についてのトークショー開催!
「#4 ギャラリー巡りのススメ」
特別講師:山本冬彦氏



(左)2010年1月に開催した「山本冬彦コレクション展」ポスター
(右)山本冬彦氏 著『週末はギャラリーめぐり』(ちくま新書)

「いつも美術館には観に行くけど、ギャラリーはなんだか敷居が高いし、沢山あって分からない!!」
よくそんな声を聞きます。美術が好きなのに、ギャラリーに足を運ばないなんてもったいない!
美術館からの説明付きの作品を受動的に鑑賞するだけでなく、まだ評価の定まらない瑞々しい〝今”の作品のあるギャラリーを自分の視点を持って鑑賞してみると、もっと美術の世界が広がります。
アートソムリエの山本冬彦氏をお招きして、ご自身がコレクターになったきっかけや、ギャラリー巡りの魅力、現在の活動についてお話していただきます。

■見どころその1
自身のコレクション展も開催できるほどの日本有数のアートコレクター!
山本冬彦氏が特別講師!!
海外に比べ、日本には美術品を購入する・コレクションするという人はとても少ないのが現状。その中でも、サラリーマンコレクターとして自身のコレクションで大規模な展覧会をされたり、ギャラリー巡りについての本も書かれ、美術業界でも有名な山本冬彦氏に特別講師としてお越しいただきます!

【特別講師:山本冬彦氏プロフィール】
1948年石川県生まれ。
東京で会社勤務をしながら30年近く毎週末銀座京橋の画廊めぐりを続けている。
個人コレクションの公開活動として個人や仲間のコレクション展も開催。
美術マーケット拡大やアート普及のための活動、日頃アートに縁のないビジネスマン、OLのための講座や、初心者のための画廊めぐりツアーなどを実施。

■見どころその2
評価の定まっていない作品を自分の視点で見て、作品を購入する楽しさを知る!
美術館の説明をじっくり読んで鑑賞する受動的な美術鑑賞より、独自の目で作品を鑑賞することができれば、もっと美術が楽しくなります。ギャラリーには、まだ見ぬすごい作品が潜んでいる?!
山本冬彦氏の美術品をコレクトするきっかけなどをお聞きしながら、ギャラリー巡りの魅力を探ります。

■見どころその3
銀座のおススメギャラリーをご紹介☆
「ギャラリーっていっぱいあってわからない!」と、いう方のために、
銀座にご自身の「隠れ家」をお持ちの山本冬彦氏にお勧めギャラリーを紹介していただきます。

【日程】6月5日(火)

【時間】19:00~21:00

【場所】絵画教室 アトリエ・エビス Part2
    〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目13-10ハイグロービル1F

【定員】30名程

【会費】約1時間半のトークショー、その後30分程Q&A。
    会員:2.500円  外部:3.000円 ワンドリンク付き

【申込】イベント名:かよう日夜の勉強会#4「ギャラリー巡りのススメ」
    お名前・お電話番号・参加人数
    お電話・メールにてお申し込みください。またはスタッフまでお声がけください。
    アトリエ・エビス tel:             03-3719-4920      /mail: info@atebis.com


「銀座の隠れ家」にて、アトリエオーナーと山本冬彦氏

お申し込みお待ちしております!!!!!

                          


 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920      
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230

かよう日夜の勉強会#3「 レオナルド・ダ・ヴィンチ~美の理想~」

2012.03.23
  アトリエ・エビス新企画!美術についてのトークショー開催!
「#3 レオナルド・ダ・ヴィンチ~美の理想~」

定員に達しました!ありがとうございました!(4/12)


Bunkamuraザ・ミュージアム


レオナルド・ダ・ヴィンチ 《ほつれ髪の女》1506-08年頃 パルマ国立美術館蔵

西洋美術の古典絵画というと、宗教の事や歴史を知らないとわからず、難解なものという印象はありませんか?
そんな古典絵画も、「アトリビュート」と呼ばれている意味を帯びた様々なモチーフとそれに込められた複雑な内容を読み解くことができれば、絵画鑑賞の楽しみが何倍にもなります。
西洋絵画きっての巨匠であるダ・ヴィンチと同時代の画家達の代表作を画家の人生と合せてスライドにて解説していきます。川嶋講師と一緒に西洋絵画の秘密を紐解いてみましょう!

■見どころその1
西洋美術をこよなく愛する写実画家川嶋陽介講師が担当!

自身の作品にも影響を受けている、新進気鋭の写実画家、川嶋陽介講師が担当いたします。
作家が語る西洋美術。評論家とは一味違うトークショーです☆

【特別講師:川嶋陽介講師プロフィール】
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業

1978  埼玉県生まれ

2006  個展 (銀座スルガ台画廊)

2011  個展 (ギャラリーアートもりもと)

山本冬彦コレクション・グループ展多数

■見どころその2
キーワードは「アトリビュート」!!
「アトリビュート」という言葉。皆さんご存じですか?
この聞きなれない言葉「アトリビュート」とは、西洋美術において伝説上・歴史上の人物、または神話上の神と関連付けられた持ち物のことをいいます。
西洋絵画を読み解くためにとても重要なこのキーワードを、わかりやすく解説いたします。

■見どころその3
あのモナリザにも使われている技法「スフマート」をご紹介。
ダ・ヴィンチが使用している「スフマート」という技法。イタリア語で煙を意味するその技法は、どんなに目を凝らしても一切タッチが見えません。どうやって描いているの??
川嶋講師が解説します!!

【日程】4月24日(火)

【時間】19:00~21:00

【場所】絵画教室 アトリエ・エビス Part2
    〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目13-10ハイグロービル1F

【定員】30名程

【会費】約1時間半のトークショー、その後30分程Q&A。
    会員:2.000円  外部:2.500円 ワンドリンク付き

【申込】イベント名:かよう日夜の勉強会#3「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
    お名前・お電話番号・参加人数

    お電話・メールにてお申し込みください。またはスタッフまでお声がけください。
    アトリエ・エビス tel:03-3719-4920/mail:info@atebis.com

お申し込みお待ちしております!!!!!


レオナルド・ダ・ヴィンチ~美の理想~

Bunkamura
会期:3月31日(土)-6月10日(日) ※4/23(月)のみ休館
開館時間:10:00-19:00(入館は18:30まで)

     毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)
入館料:一般=1,500円

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● 

絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920
mail:info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230

被災地応援チャリティー企画「サムホールPROJECT」

2011.04.05


チャリティーで講師の作品やプチアーティストの作品が購入できます。
全ての売り上げは被災地への応援金に!!


被災地へ義援金を届けよう

一日も早い復旧を心底よりお祈り申し上げますと共に
復興支援に向け甚だ微力ながらご協力させていただきたいと考えております。

参加アーティスト様の協力を得まして、出展作品を
チャリティー商品として販売いたします。
(1点3,000円 / 講師作品は10,000円~20,000円)

売上金の全額を日本赤十字社等に寄付させていただきます。


アトリエ講師・スタッフも一緒に出展いたします。

出品されていない方も、是非お誘い合わせのうえプロジェクトに参加しましょう。
皆様のご協力を何卒よろしくお願い申しあげます。



  絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人体・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920
mail:info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com