東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for the ‘絵画クラス’ Category

エビスジュニア、夏休みも終わりですね。

2019.08.27

エビスpart1の改装工事も終わり、エビスジュニアクラスの子供たちは新しい教室にビックリ!!

 

 

「ええ~~~!」「違う教室に来たみたい!」「ここほんとにエビス?!」

みんなとってもいいリアクションです(笑)

 

綺麗になった教室で、夏休み明けは毎年恒例のかき氷をみんなで食べます。

 

 

シロップで舌を青や緑色にしながら、夏休みの旅行の話など聞かせてくれました 😀 

またみんなの元気な顔が見れて、先生もうれしいです(^o^)

 

 

そして夏休みの絵の宿題の仕上げや、

コンクールに出す作品の仕上げに頑張る子、

ジュニアクラス展に向けて新しい作品を描き始める子などなど

 

休み明けからジュニアクラスは元気に賑わっています!

 

みんな、ジュニアクラス展に向けてこれからまた楽しく頑張りましょう!!

 

 

【エビス・画室・版画LABO】消費税率変更に伴うお知らせ

2019.08.26

平素よりアトリエ・エビスをご利用頂き、誠に有難うございます。

来る2019年10月1日からの消費税法改正に伴い、授業料・画材保管料・設備維持費・画材等につきまして2019年10月分より消費税10%とさせていただきたく存じます。

今後も講師スタッフ一同、いっそう努力してまいる所存でございますので、
相変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

【アトリエ・エビス】

【版画LABO EBIS】

【画室】

■10月1日(火)の10月分お引き落とし額より変更となります。なお、クラス変更等は、9月10日(火)までにお願い申し上げます。
■ご不明な点はスタッフまでお問い合わせください。

 

 

絵画教室アトリエ・エビス
東京都渋谷区恵比寿南1-13-10ピオスコート1F
03-3719-4920

【エビス】おすすめ!木曜日・午前・絵画クラス!

2019.07.12

今回は初心者・ベテラン大歓迎!

木曜・午前・絵画クラスをご紹介します!

 

今年の4月より、川嶋講師が着任されたこのクラスではベテランの作家さんから、絵を始めたばかりの初心者の方まで幅広く在籍しており、パステルや水彩、油彩など皆様それぞれの画材で制作されております。

 

また、川嶋先生は油彩だけではなく他画材への豊富な知識があるため、クラスでは指導とは別に、様々な画材のデモストや、作家紹介、材料学についてなどを披露してくださいます。

この前の授業ではホワイトボードに、油彩に使用するオイルの種類とその役割を詳しく説明していただきました。

 

基礎から複雑な技法までを、とてもわかりやすい例えを交えながら指導していただけます。
初心者でもしっかりと学んで描けるようになりたい!またスキルアップをしたい!といった方々に大変おすすめのクラスです!!

 

ぜひ、体験レッスンのご予約をお待ちしております。

ご予約はこちら!→https://www.atebis.com/taiken/

アトリエ・エビス(part1)絵画・ジュニアコース 改装工事のお知らせ

2019.06.25

アトリエ・エビス(part1)絵画コース・ジュニアコースは、

 

改装工事のため

7/29(月)~8/18(日)まで授業がお休みとなります。

 

工事期間中は教室に入ることが出来ませんのでご注意ください。

ご自宅で絵を描かれる方は画材のお持ち帰りを7/28(日)までにお願い致します。

※体験レッスンも同期間受付ができません。

 

ご不便おかけいたしますがご理解賜りますよう
何卒よろしくお願い致します。

【エビス】おすすめ!月曜日・夜間・絵画クラス!

2019.06.03

今回は、月曜日・夜間・絵画クラスをご紹介いたします!
時間は「18:45~21:15」の2時間30分
担当講師は五十嵐講師です。

 

こちらのクラスでは、若い方やベテランの方まで様々な方が通われております。



クラスの方には作品画面に工夫を施そうとやすりを用いたり、
マチエルをしっかりと盛っていたりと様々な技法に挑戦されている方がいらっしゃいますが、
五十嵐講師は見識が広く、的確な指導をされるため、皆さまの作品が
より一層素敵に仕上がりつつあります。

また現在は比較的クラスにゆとりがあるため、じっくりと指導して頂けます!




講師がそれそれの方に合わせた指導を致します。
初心者の方でも、画材の使い方やデッサンの仕方から指導致しますので、
ご安心してご受講頂けます!

ぜひ、月曜日・夜間・絵画クラスにお越しくださいませ!
体験レッスンは下記フォームからご予約頂けます。
http://www.atebis.com/taiken/stilllife/

【エビス】おすすめ!火曜・午後・絵画クラス!

2019.04.12

火曜・午後・絵画クラスでは現在、アトリエのベテラン講師・高堀先生がデモストを行っております!!

今回のモチーフはこちら!ヤギの骨です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々描き応えのあるモチーフですが、高堀先生はさらさらと迷いなく描いていくため、
たちまち、木炭でヤギ骨が描き出されていきました!





 

 

 

 

 

 

 

 

デッサンをされている方にとても参考になりますね。

高堀先生は絵を描く為の基礎や技法、絵画の知識が深いので、教室ではいつも感嘆の声が聞こえます。
ぜひ皆様、火曜・午後・絵画クラスにお越しくださいませ!

高堀先生のデモスト作品はじめ、
先生方が描いてくださった過去のデモストの作品は、
アトリエ事務で保管しています。
ご覧いただけますので、ご希望でしたらぜひスタッフまでお申出下さい。

火曜・午後・絵画クラスの
体験レッスンをお待ちしています!
ご予約はコチラ
http://www.atebis.com/taiken/stilllife/

【エビス】おすすめ!火曜・午後・絵画クラス!

2019.02.24

2/14(木)に「おすすめ!絵画クラス」として紹介しました、
火曜・午後・絵画クラスはアトリエのベテラン講師・高堀先生が担当です!!

先日、生徒さんからこんなリクエストがありました…


「高堀先生にパステルでデモストしてもらいたい!」


高堀先生はすっとパステル色鉛筆を抱え、
しっかりリクエストにお応えしてくださいましたよ。

さらさらさら…とパステルが画面を滑ってゆく音が教室に響きます。

 

 

今回は「パステルのあたりの付け方」をテーマに描き進めています。
みなさん真剣に高堀先生の手元をみつめていますネ!

 

 

ものの数分で何もなかった紙から、馬に乗るカウボーイが出現しました!

個人的には馬の後ろ足、ももの部分の筋肉の盛り上がりが好きです。
サッと黄色を乗せただけで、こんなにも盛り上がって見えるなんて。

さすが高堀先生!ありがとうございました~!!

高堀先生のデモスト作品はじめ、
先生方が描いてくださった過去のデモストの作品は、
アトリエ事務で保管しています。
ご覧いただけますので、ご希望でしたらぜひスタッフまで~

火曜・午後・絵画クラス

体験レッスンお待ちしています!
ご予約はコチラ
http://www.atebis.com/taiken/

【エビス】おすすめ!火曜・午後・絵画クラス!

2019.02.14

アトリエ・エビスの絵画クラスは、
絵を描くのはほぼ初めて…と緊張しながらいらっしゃる方から、
今までずっと絵を描いていました!という経験ありの方まで、
幅広い経験の方が通ってくださっています!!

今回はアトリエの講師歴うん十年という
ベテラン講師「高堀先生」が担当している、
火曜日・午後の絵画クラスをご紹介します 🙂 
時間は「13:30~16:00」の2時間30分です。

 

髪型が特徴的でいつもおしゃれな高堀先生!

趣味は園芸だとか…。こちらも気になります。

 

絵を描くのはほぼ初めて…ちょっと不安だな…という方は、
高堀先生の豊富な経験と、穏やかかつ丁寧な指導により、
基礎からしっかり学んでいただけます。


 

また、高堀先生は画材の知識が底なし!基礎的なことから古典技法まで、どんなことでもおまかせいただけます。

クラスでは水彩や鉛筆画は勿論、基本的な油絵からグリザイユ、テンペラといった古典技法で絵を描いていらっしゃる方まで幅広く在籍しており、たくさんの刺激や発見!で溢れております。

 

以上、火曜日午後絵画クラスのご紹介でした!


「初心者だから心配…」という方も大丈夫!アトリエのベテラン講師 高堀先生がひとつひとつ指導します。
クラスには長く通われている方もいるので、その作品もとっても参考になりますよ!

まずは、体験レッスンをご受講ください!
体験レッスンのご予約はコチラ→http://www.atebis.com/taiken/stilllife/

【エビス】木曜・午前午後・絵画クラス

2019.02.07

現在、木曜日の絵画、午前・午後クラスでは仁田原先生が皆さんのサムホール展に向けて『絵画で遊ぼう下地作り』をデモストで紹介されています。
第1回目は「白くきれいな美肌下地作り」、

先週2回目は「カラフルな彩り下地作り」です!

 

美肌下地作りは、平滑に塗るコツと古典絵画の解説付き。

ミューグランドという下地材を丁寧に丁寧に何層も重ねます。

最初はパネルの凹凸や刷毛の跡が残っていた画面も次第にすべすべに…!


彩り下地作りは、色々な道具でインパスト・デカルコマニー・フロッタージュ・ステンシルなどの技法を通して絵画の楽しみを体験してもらっています!!

 

画面づくりってこんな事もできるんだ!と思えるステキなデモストでした。

出来上がった画面、マチエールを見ているだけで創造力が刺激されますね。

新しい画材に触れてみたり、描いたことがない表現に触れることで、サムホール展を楽しんでいきましょう!

月曜午後絵画クラスのご紹介

2019.01.16

アトリエエビス月曜午後絵画クラスに在籍中の坂入さんが、

アートサロン絵画大賞展に入選されました 🙂 

http://art-salon.jp/

 

国立新美術館にて展示予定です。

会期/2019年2月7日(木)~18日(月)
会場/国立新美術館 展示室1B
開館時間/10時~18時
※12日(火)休館。
最終日は15時まで
(入館は閉館の30分前まで)

 

五十嵐講師指導のもと、パステルでとても素敵な風景画を制作されています!

 

五十嵐講師の作風に惹かれて、月曜午後絵画クラスでは油彩・パステル・水彩ともに皆さん風景画に挑戦される方が多いクラスです。

風景画がうまくなりたい!という方、ぜひ月曜午後絵画クラスにいらして下さい 🙂 

 

エビオモ展でも新人賞を受賞された坂入さん、今後のご活躍も楽しみにしております。