東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

Archive for 7月, 2018

7月28日(土)の授業開講につきまして

2018.07.27

現在、台風が近づいておりますが、

明日7月28日(土)の授業は各アトリエ開講を予定しております。

なお、交通機関の乱れが予想されます。

安全を一番にご考慮して頂き、ご出席の判断をお願いします。

 

※お休みされる場合はお振替が可能です。(ゼミ・リアリズム塾を除く)各アトリエHPの会員ページよりお休み連絡をお願いいたします。

(ご連絡がない場合はお振替がつきませんのでご注意ください)

 

アトリエ・エビスのクロッキー会も開催予定です。

 

 

ひたすらクロッキー2018! 8/11(土)8/12(日)開催

2018.07.18


6月に行ったテーマ投票をもとに、ひたすらクロッキーの内容が決まりました!!
【投票結果】
1位:男女Wポーズ  30
2位:バレエダンサーを描く  26票
関西や東京で活躍中のモデル海斗さんにお越しいただきます!
3位:覆面レスラーを描く 21票
当日は午後から後楽園で試合!WRESTLE-1所属の現役覆面レスラー アンディ・ウーさんにお越しいただきます。
4位:フリーリクエスト欄より 海外少女モデル  8票
15歳、ロシアとウクライナのハーフの女の子にポーズをしていただきます(コスチュームクロッキー)

そのほかリクエストをいただいた内容につきましては、今後の特別クロッキー会などでの開催を検討いたします。
投票してくださった皆様、ありがとうございました^^

当日は①~④のどれかひとつの参加でももちろんOK!
多数の方のご参加が見込まれますので、整理券制とさせていただきます。

 整理券 ご利用方法
①下記の整理券配布開始時間より、下の様なウェイティングリストが会場前に設置されます。
8/11(土) ①9:00 ②13:00
 8/12(日) ③9:00 ④13:00



②氏名記入欄に氏名を記入します。

③端の整理券を切り取ってお持ち下さい。
④開場時間(ポーズスタート20分前)になりましたら、番号順にご入場いただけます。
※参加されるご本人様自身でのご記入をお願いいたします。


整理券があれば並ばなくても、大丈夫!


皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
ご不明な点等ございましたら、info@atebis.com   までお問い合わせください。

【全体】8月10日(金)~8月16日(木)まで アトリエはお休みになります

2018.07.09

弘重ギャラリー企画:『ヘンな絵展』開催!

2018.07.03

思わず心奪われる『ヘンな絵展』

2018/7/2(月)~7/15(日)
11:00~19:00
(初日16:00から/最終日17:00まで)

出品作家(順不同)

池田俊彦 大川心平
友清大介 仙石裕美
関谷祐子 立花隆之
星野育子

💡 💡  💡  💡

 

そもそも、「へん」な絵って???

思わず心奪われる 、ウィットにとんだ絵画と定義しました。

・よく見ると不思議な世界
・どこか可笑しいけれどもカワイイ絵
・写実だけが絵画じゃない ! などなど
・クスッと笑みがこぼれる愉快な絵

まずは、所蔵作品よりセレクトした作品を展示しました。

2019年夏には、第2回ヘンな絵展を開催予定!
そのときには、広く皆さんから作品を募りたいと思います!
お楽しみに!

 

また、

へんナイト~HEN NIGHT』を期間中行ないます!
会場では、セレクトした短編映像映画などをプロジェクターで流しています。

★7月  3日(火) 17:00~21:00
★7月  7日(土) 16:00~20:00
★7月14日() 16:00~20:00

通常より時間を延長しての特別営業。
フラッと夕涼みがてらお気軽にお越しください。

飲み放題プランもあります。
 冷たいお飲み物用意してお待ちしてます

ジュニアクラス「自画像鑑賞会」実施しました!

2018.07.02

いつも元気なジュニアクラスでは、

6月のテーマみんなで「鑑賞会」を行いました 🙂 

 

アトリエ・エビスに併設の弘重ギャラリーで開催していた

自画像展を先生と一緒に鑑賞しました。

 

 

 

溢れる個性、様々な作風、凝った技法。

 

バラエティに富んだエビス会員の皆様の自画像

そしてジュニアクラスの作品を

ジュニアっ子達もとても興味深く鑑賞することができました!

 

 

「今度こんな風に描いてみたい!」「これカッコいい!」

「これどーなってるの?」

 

などなど、子どもたちからはたくさんの感想が飛び出しました。

 

先生の方でも「この子はこういう絵が好きなんだな」

「こんな技法に興味があるんだ」など、

 

子供たちに対する新しい発見がありました。

 

 

 

鑑賞の後は、みんなでワイワイおやつを食べて

楽しい鑑賞会はおしまい。

 

またみんなで一緒に絵を観れるといいですね! 😀