東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

アトリエ・エビス芸術文化支援プロジェクト

2019.10.05

9月22日(日)、宮城県石巻市からアトリエ・エビスに3名のお客様が来訪されました。

 

アトリエ・エビスの芸術文化支援プロジェクトの一環で

「チャリティーexhibition サムホール展」での売上の寄付先となっている「こころスマイルプロジェクト」より、

代表の志村さんとこころスマイルに通所・関わっている大学生と高校生が、

皆さまからの寄付金を通じてアトリエ・エビスにアート体験に来てくれました。

 

★こころスマイルプロジェクト
http://www.kokoro-smile.org/home

 

 

 

 

8年前の東日本大震災当時、二人は中学1年生と小学校1年生だったそうです。

多感な時期に受けた深い傷を抱えながらも、

現実と向き合っている二人。それを支える志村さん。

 

アトリエ・エビスで絵を描く二人の姿はとても真剣で素直。

選んだモチーフからも二人の心の綺麗さと優しさが伝わってきます。

 

今回は水彩絵具の滲みを活かした作品と、アクリル絵の具で大胆な風景画にも挑戦し、とても素敵な作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

色彩の変化を敏感に感じとる感受性の強さと豊かさを持っていると感じました。

感受性の鋭さゆえに、痛みもより強く感じるのかもしれません。

 

また東京観光やアート体験を通して、これからも楽しい瞬間を重ねていってもらえたらと思います。

 

そして、志村さんが仰っているように皆が心の課題と向き合いながらも、一日も早く心からの笑顔を取り戻すことができるように

アトリエ・エビスからも力になれたらと願います。

 

★アトリエ・エビスの社会貢献活動&芸術文化支援プロジェクトについてはこちら