東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

ジュニアクラスの教室風景

2020.10.05

残暑の厳しい夏で、マスクも息苦しい時期が長く続きましたが。。。

ようやく涼しくなって秋らしい季節になってきました   🙂 

 

エビスジュニアの子供たちは、コロナ禍の中でマスク着用・手指消毒・検温のお約束をしっかり守り、協力してくれて元気に参加しています!

 

学校のスケジュールもコロナの影響で変化が大きく、子供たちも保護者の皆さまも大変な日々かと思いますが、

アトリエでは楽しくのびのびと絵を描く喜びをたくさん味わってもらいたいと思っています。

 

 

 

入会したての小学校1年生も、はじめての「モチーフ」(=絵を描くもの)を選ぶことを楽しんでくれているようです(^^)

流行りのアニメのキャラクターを描きたい!という気持もとってもわかるのですが。。。(笑)

 

中学生になると、ジャクソンポロックのような抽象画にも興味が出てくるようです。

 

アトリエでは「見て触れられるもの」から、自分の世界を広げていって欲しいと思います。

 

美味しそうなケーキやトースト、パフェなどの食品サンプルも子供たちに大人気!

 

 

11月には久しぶりの「テーマ」も実施予定です!

先生がみんなに学んでほしいこと、発見してほしいことをテーマに込めて提案します。

 

11月のテーマは「上から下から描いてみよう!」~視点を変えて~

 

上から鳥なった気持ちで見下ろしながら、または下から蟻になった気持ちで見上げたり

普段と違う視点から絵を描いてみたいと思います(^^)

 

詳細はまたクラスでお知らせいたします!

 

★ジュニアクラスのLINEアカウントができました★

アトリエからの大切なお知らせ(臨時休校)や、ジュニアクラスからの楽しいお知らせをお届けします 😉 

 

URL:https://lin.ee/t9Ca2TL8

QRコード

 

 

 

お休みや振り替えの連絡フォームへも簡単にアクセスできますので、ぜひお友達登録お願いします!