東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

アトリエの日常♪絵画クラス「お楽しみ週間!!」

2015.08.04

icon50  アトリエの日常  icon50

【夏のお楽しみ週間!2日目】

本日も引き続き、お楽しみ週間!icon203
火曜日・午後・後藤クラスをご紹介!

後藤先生の< 鉛筆デッサン~描き始め~デモスト >です!

 写真 2015-08-04 15 03 08
皆さん、じっと見つめております…。
デモスト関係ないですが、このクラス、手前で「ひまわり(油彩)」「貝殻(デッサン)」を描いている方がいらっしゃいますね。
素敵だなぁ。そんな、モチーフからも夏を感じますね。

 

写真 2015-08-04 15 03 38

 

icon9「私の描き方ですと、力を使いますね、明日は右腕だけ筋肉痛かもしれません。」
かさかさかさ~っとすごい勢いで、画面を埋め尽くしていきます!
icon9「でも、普通はそんなに使いませんからね、大丈夫です。」

 

写真 2015-08-04 15 14 35

画面を、縦にしたり、横にしたり…。
icon5「そんな風に、画用紙を回して描くのですね」
との質問に、
icon9「描きやすい角度にして描きます。2mの幅のキャンバスなんかも回しながら描きますね。」

なるほど…、やっぱり画家には筋肉が必要な気がしてきました…。


写真 2015-08-04 17 37 59

icon9「まぁ、描きだしなので、こんなとこですかね…」
輪郭線は全然描かないのですね、陰影だけでベースを描いています。

icon9「その方が後で形を整えるときに、動かしやすいですよ。」
なるほど。。

 

後藤先生のソフトな語り口調で、たまにふっと笑いを誘い、ほのぼのとしたデモストでした~icon58

明日ももちろん、お楽しみ週間は続きます!
午前クラスは、山中先生。午後クラスは渡辺先生の登場です!

お楽しみに~shine

 

icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4

 絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
絵画・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・絵画(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-0230