東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

おすすめ展覧会情報@サントリー美術館

2015.05.03

おススメ展覧会情報 『若冲と蕪村展』

 banar_W640xH400pix

★誠店長コメント
若冲と蕪村の繋がりの見当がつきませんでしたが、
生誕年が同じでしかも共に後半生は京都に在住し、
いわゆる「京都ルネサンス」に属する絵師という事でした。
若冲は緻密かつ生き生きした鶏の絵を思い出す方も多いと思いますが、
今回は墨と筆で描いた作品が中心になっており、
見事な筆さばきやユーモラスな表現に驚かされます。
蕪村は俳句で有名ですが文人画も良くし、晩年の作品には素晴らしいものが見られます。
いずれもなかなか目にする事が出来ない作品が並びますので、
日本画ファンならずとも是非お出かけ下さい。
人気の展示のためそこそこ混んでいます。


美術入門者     ★★☆☆☆  日本画も見てみたいという方にはお勧めです。
コアな美術愛好家 ★★★★☆  2人の絵師の優品が並びます。
日本画クラスの方  ★★★★★   マストです。

―――――――――――――――

■ サントリー美術館
【会期】2015年5月10日(日)まで
     毎週火曜日休館 ※ただし5月5日(火)、5月26日(火)は開館。)
【住所】東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3階
【開館時間】10:00~18:00(金・土は10:00~20:00)
         ※5/3(日)・5/4(月)は20時まで開館



 絵画教室アト リエ・エビス 

初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920 
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:03-6311-023