東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

ジュニアクラス8月のテーマ「きらきらシャボン」

2018.08.07

猛暑酷暑の続く8月! 

ジュニアクラスでは涼しさを感じられる新しい技法にみんなでチャレンジしました。

その名も「きらきらシャボン」   😀  

 

シャボン液とアクリル絵の具を混ぜ合わせ、ストローでぶくぶく泡を立てます。

ぶくぶくぶくぶく 泡を立てるのがとっても楽しい様子でした

(^^)

その泡を画用紙に写し取ると、泡の涼しげな模様を描き出すことができます  😀  

 

型紙を作って、型抜き模様を浮かび上がらせたり、模様を活かしてコラージュにしたり。

 

泡の模様や、型で作った模様から想像力を働かせて

みんなそれぞれ思い思いの世界を表現してくれました。

 

 

楽しく学んで、夏らしい素敵な作品ができました!  (*^v^*)