東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

エッセイ12月号 奈良 治雄さん  (日曜静物クラス)

2013.12.07

   



こんにちは、アトリエ歴22年の奈良です。


僕はモチーフを選ぶときは自分の身近にあるものから


奈良さん作品2


こんにちはアトリエ歴22年の奈良です。


僕はモチーフを選ぶときは自分の身近にあるものから選ぶようにしています。


海や山に行かなくても風景画が描けるのではないか?


きれいなビンやおしゃれなお皿がなくても静物画が描けるのではないか?


自分の身近にある風景や、身近にある物でもきっと、いい絵が描けるはずだ、と思っています。


これからも自分の身近にある美しいものに目を向けて、絵を描いていきたいと思います。


 


 





奈良さん作品1ところで僕は、アトリエで同じクラスだった女性と11月4日に結婚をしました。


そのため新しい生活を始めるにあたり、いろいろと忙しくなり、とても残念ですが、長年通ったアトリエを卒業(退会)する事になりました。


これからは家庭という自分にとって、いちばん身近なものを大切にしていきたいと思います。


そして明るくて楽しい家庭をつくり、明るくて楽しい絵を描いていきたいと思います。








icon1icon3icon4icon1icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon1icon2icon3icon4


icon204icon204icon115奈良さんは、2013年11月4日に元クラスメイトの浅香さんとご結婚されましたicon115icon204icon204


おめでとうございますheart04


奈良さん写真


《プロフィール》
1984年東洋美術学校を卒業するも、油絵のおもしろさが忘れられず


7年間のブランクを経て1991年にアトリエ・エビスに入会


その後多数のイベント、ワークショップ、スケッチ旅行に参加しながら実力をつけ


2009年に現展に入選、2010年に会友に推挙されるが、現在は伸び悩み中


これからもアトリエで教わったことを活かし、さらに上を目指していきたいと思います。


妻からの一言icon16icon50


これからは日々の暮らしの中で楽しみを見つけ、家族と共に明るく愉快な家庭を気付いていきたいと


思っています。時間をみつけてアトリエにも夫婦で遊びに行きます!


icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon3icon4icon2icon4icon1icon2icon3icon4


icon200icon200奈良さんの展覧会情報icon200icon200


【奈良治雄 展 -22年目の卒業-】


2013年12月17日(火)~12月22日(日)


12:00~19:00(最終日は17:00まで)


弘重ギャラリー


☆12月22日15:00~パーティーを行います。ぜひお越し下さい。


 


☆過去の会員エッセイはこちら


  絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax:03-3719-4920
mail:info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com