東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。

ジュニアクラス6月のテーマ「令和絵巻」!

2019.06.24

紫陽花も色とりどりに真っ盛りな6月 🙂 

いつも元気なエビスジュニアクラスでは、6月のテーマ

「絵巻物を描こう!」を実施しました。

 

 

野菜のスタンプで楽しい模様を作りながら、令和の各々の目標を書いてもらいました。

普段何気なく食べている野菜ですが、切り口から★模様になるオクラや、穴のリズムが楽しいレンコン、青梗菜の根本はバラの形に!

身近なものの面白い形を再発見、みんなびっくりでした。

 

 

身近なものをスタンプにしてみると、その物の新たな顔を発見できます。

マチエールにして絵に活かすのも面白いですね。

みんな夢中にになって絵巻物を作りました!(^^)

 

 

 

 

夏休みが終わると、今年は秋にジュニアクラス展が始まります!

作品の発表に向けて、色々なことを体験し、吸収しながら楽しく絵を描いていきたいですね 😀